教育学部後援会『保護者懇談会』を開催します

 日増しに暑さが厳しくなる今日この頃、保護者皆様方におかれましては如何お過ごしでしょうか。
日頃から後援会活動につきましては深いご理解とご協力をいただき心から感謝いたしております。後援会は学部の教育活動をはじめ教育実習、福利厚生、教員採用試験対策講座、学生主催の諸活動(体育祭)等がより効果的に進められるよう支援を行っております。

 そこで、標記の保護者懇談会を企画し、学部の先生方から「学部の現状や学生の日頃の生活の様子、就職の状況」等についてお話を伺う機会を本年度は下記の要領で実施したいと考えております。

 何かとご多用なこととは存じますが、お子様方が有意義な学生生活を送れますよう念願して是非ご出席いただきますようご案内申し上げます。

  1. 日 時  令和5年7月8日(土) 午後1時開会~午後3時20分閉会(予定)
  2. 会 場  教育学部 4-A講義室(4階東側)
    ※マスク着用は各自の判断です
  3. 対 象  教育学部後援会会員保護者・学生(希望する方)
  4. 内 容
    受 付 午後 0時30分〜
     <開会前に数分間、教育学部紹介DVDを放映予定>
    開 会 午後 1時
    (1)教育学部からの説明と質疑(学部長、教務・厚生就職・実習の各委員長)
       ① 学部の現状と課題について
       ② 学生の日頃の生活や学業の様子について
       ③ 就職状況や就職対策について
       ④ 教育実習について
    (2)講話 午後2時15分
       講師:熊本大学教育学部附属小学校長 「附属小学校の取組みについて」
    閉 会 午後 3時20分(予定)
  5. その他
  • 自家用車の方は大学構内の駐車場をご利用下さい。当日は、工事中のため西側(A2)ゲート遮断機からお入りください。職員が入構・出構に必要なカードをお渡しします。尚、構内駐車場は混雑が予想されますので、公共交通機関を利用しておいで下さい。
  • 懇談会当日が熊本県地方に台風接近、豪雨・洪水等による災害の発生や新型コロナウイルス感染症の拡大等で開催が心配される場合は、前日までに「熊本大学教育学部ホームページ」で、実施か中止のどちらかをお知らせします
  • 保護者懇談会についてのお尋ね等は、後援会事務局(096-342-2900・同窓会と同じ電話番号)にお願いします。尚、出欠有無の連絡は必要ありません。
  • オンラインによる同時配信を予定しています。事後視聴はできません。(配信申込先はこちら