総務担当

所在地: 〒860-0862 熊本県熊本市中央区黒髪2丁目40−1

電 話: 096-342-2513

E-mail:kyo-somu@jimu.※     (迷惑メールへの対策のため、メールアドレスの kumamoto-u.ac.jp を※に置き換えております。)

事務関係に関する書式など

以下の書式はProselfからダウンロードしてください。

パスワード:Syosiki1 公の書式ですので,公開パスワードです。

1.研修手続きに関する書式【国内】Procedures for Training: Domestic

2.出張【国内】Procedures for Business trip: Domestic

承認手続きのため出発日の7日前までに出張申請をお願いします。

旅費証拠書類送付票・用務遂行証拠書類送付票:航空機利用の場合は「旅費証拠書類送付票」も必要です。領収書・搭乗券をに貼付し、総務の旅費担当者へご提出ください。

出張用務等確認書:学会参加票・レジュメ・ネームプレート,写真,訪問相手の名刺、調査ノート写しを提出する場合は不要です。用務遂行証拠書類送付票も併せてご提出ください。

3.海外渡航に関する書類「海外出張」,「海外研修」 : Overseas

教授会に諮りますので、渡航一ヶ月前までに次を総務担当へご提出ください。

【海外出張】

海外出張調書・日程表・招聘状またはプログラム(無い場合は様式自由の「事情説明書」)

【海外研修】に関する書式一式

海外研修願・日程表・招聘状またはプログラム(無い場合は様式自由の「事情説明書」)
・海外研修願
・日程表(記載例)
・日程表

4.謝金様式 Procedures for Honorarium

平成19年まで取り扱っていた研究協力謝金は,平成20年度から雇用として撮り扱っています。雇用する1ヶ月以上前に総務担当にご相談ください。

5.購入許可書(店頭買):店頭買い様式

お店に出向いて購入するときに必要な書式です。必要事項をご記入の上,総務担当へお持ちください。なお,単価契約している乾電池などは,この様式では購入できませんのでご留意ください。

6.非常勤講師関係

非常勤講師(入力用紙):日帰り,集中講義用あり。最初に実施した際に記入・提出ください。

7.ゴム印様式

8.立替払

9.プロフィール登録用紙

定員内職員,シニア教授,シニア准教授,非常勤職員,学外者,(本学)学生,英語表記でシートが分かれています。

10.公用バス使用予約申込書

11.教育学部教職員向け

附属学校など,一括申請用

ユーザ一括登録用:教育学部メールサーバ利用手続き(一括様式)

12.兼業

兼業の依頼から大学の承認まで約2ヶ月程度(年度末・年度始めには更に時間を要します)の期間を要し、遡って大学の承認を行うことはできませんので、余裕をもって兼業依頼を行ってください。

13.ヒト研究審査

手続きについては総務担当へご連絡ください。

14.新たな年俸制への移行制度

希望する移行日の1ヶ月までに教育学部事務課総務担当へご提出ください。
毎月25日頃に取りまとめます。

15.公印押印願

16.非常勤講師、実地指導講師(附属学校園教員含む)、TA勤務実績表様式

実績がある場合は、該当月末に総務担当へメールにて提出ください。
総務担当メール kyo-somu@  ※迷惑メール対策のため@後は記載しません。

17.在宅勤務 別記様式1

終了しました

18.休暇撤回願

承認済み休暇を撤回する場合にご提出ください。

教員公募について

履歴・業績

共済組合検認

被扶養者申告書に添付する書類

各種記入例および申立書、給与支払証明書様式等を次のProselfからご覧ください。

公開パスワード:R4@yoken